きまぐれアン日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 選ばれし者

<<   作成日時 : 2017/07/20 21:41   >>

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

この世には二種類の猫がいる。

「タタカレ」と呼ばれる猫と
そうではない猫だ。

「タタカレ」と呼ばれる猫達は、
尻尾の付け根のあたりをトントン叩かれると、
尻尾を天に突き上げ、その気持ち良さから
恍惚の表情になる。

叩かれている間、まるで泥酔しているかのような
動きを見せることもある。
優秀な「タタカレ」は、尻尾の付け根に
少し触れただけでも尻尾がピーンとなる。
まさに「タタカレの中のタタカレ」。


しかし、誰もが「タタカレ」になれる訳ではない。
いきなりおしりを叩かれて気分を害する猫もいるので、
「タタカレ」かどうかの見極めが重要である。
まずは優しく腰のあたりをなでてみて、
反応が良ければ徐々に尻尾の付け根を強めになでる、
おしりを浮かせて尻尾を挙げるしぐさが見えたら
「タタカレ」の素質有り、であろう。

くれぐれも叩き加減に注意したまえ。
「タタカレ」かどうかの判断を誤り
思いっきり叩いてしまった後、
猫との関係が崩れ去る恐れがある。

ちなみに⬇こちらは病院で預かり中の猫、テン様。
見よ、この悶絶顔。師匠級の「タタカレ」である。
画像


そして⬇こちらは「タタカレ」修行中のまつりちゃん。
真の「タタカレ」となるべく特訓中である。
画像


そんな2匹は、里親募集中である。
良い叩きをしてくれる
新たな「タタカレトレーナー」となってくれる方募集中。

注意:ここで言う「タタカレ」とは、我が病院で
勝手に呼んでいるだけなので、お友達に
「うちの子タタカレなのよ〜」と言っても
話が通じないのでお気をつけ下さい。笑


さて、お宅の猫は「タタカレ」かな?

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
面白い 面白い
驚いた
ガッツ(がんばれ!)
選ばれし者 きまぐれアン日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる