☆フィラリア検査と春の健康診断☆

画像


今年のゴールデンウィークは長い方で最大9連休だったそうですが、みなさんはどのように過ごされましたでしょうか?
気温も少しずつ上がりだし、過ごしやすくなってきましたね


さて、ワンちゃんの飼い主さまへのお知らせ第2弾です!!

ただ今狂犬病の予防シーズン真っ只中ですが、そろそろフィラリアの予防時期も近づいてきました。
フィラリアの予防は、蚊が出るようになって1ヶ月後から、蚊がいなくなった1か月後までの投薬が必要です。
当院では6月上旬から12月上旬までの計7回です。

フィラリアの検査を受けていただいてから、予防薬を処方します。
フィラリアの予防薬は、投薬する前に必ず感染していないかチェックをしましょう!
万一感染している場合、駆虫することで体調が悪くなったり、場合によっては命に関わる状態になってしまうこともあります。
去年飲み忘れてしまったお薬がお手元に残っていても、まずは飲ませる前に検査を受けてくださいね
フィラリアのお薬は、錠剤タイプやおやつタイプ、ノミやマダニの予防も一緒に出来るタイプなどなど・・・いくつかの種類があります。
その子にあったタイプをお出ししますので、スタッフにご相談ください

また、春の健康診断の血液検査も行っています。
5月末までは、通常の健康診断よりも少しお得に出来ます
フィラリア検査と一緒に、一度の採血で検査できますので、この機会にぜひご検討くださいね