フィラリア検査がはじまりました★

こんにちは、酒井です。

気温が上がり、過ごしやすい季節になってきましたね

 
フィラリアは蚊が媒介してうつる寄生虫ですが、予防薬を使うことによって防ぐことができる病気です。
予防の期間は、蚊が出始めた1ヶ月後から蚊が居なくなった1ヶ月後までの期間で行います。
毎年5月末~11月末または6月はじめ~12月はじめまででみなさんにお願いしていますが、
今年は暖かくなるのが早かったので、例年よりも早めに5月中旬には始めていただいた方が良いかと思います。
それまでに、フィラリア検査にお越しくださいね

当院ではフィラリア予防薬は、錠剤タイプ、おやつタイプのお薬を中心に行っていましたが、今年から注射タイプもご用意することになりました
画像

注射のフィラリア予防薬は、飲み薬とは違って、一回の注射で12ヶ月…つまり1年間予防ができます。
そのため、毎月一回の投薬をしなくてもよくなります。

うっかり忘れちゃった…
とか
つい飲ませ忘れちゃうのよね~…
…なんて方には、便利な方法かもしれません

注射でのお薬は、いくつか注意していただきたいことがありますので、ご興味をもたれましたらスタッフまでお問い合わせください

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 6

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)