犬フィラリア症について


犬の皆様、こんにちは。
VT梁瀬です。
今年もフィラリア症予防の季節がやってきました。
フィラリア症は、蚊に刺されることでフィラリア幼虫に感染し、フィラリア虫体が犬の心臓や肺動脈に寄生することで、重度の場合死亡する恐れのある怖い病気です。

しかし、予防さえしっかりすれば防ぐことのできる病気なので、大切なご家族のために今年もフィラリア予防をしっかり行いましょう!

今年は蚊が出始めた時期が早かったので、5月には予防をスタートさせる必要があります。

フィラリアの感染を確認する血液検査、フィラリア予防薬のご購入がこれからの方は、お早めにご来院下さい。

フィラリア予防薬はいくつか種類をご用意しております。
フィラリア予防は、12月まで毎月継続して行う事が大切なので、無理なく続けられる予防薬を選んで下さいね☆

予防薬に関して詳しくはスタッフにご相談下さい。

ただ今、フィラリア検査と一緒に健康診断をすると血液検査代がお得になるキャンペーン中です。
5/31以降は通常料金になりますので、ぜひこの機会にご活用下さい。

DSC_8836~3.JPG
↑初めまして!
成田リコッタです。
ちょっとシャイな女の子です。
よろしくネ🎀

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 13

ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい